ディズニーごはんlog【ミラコスタ オチェーアノ】“ディズニー・クリスマス”スペシャルブッフェ/パールルームでいただいてビリーヴ見る

趣味

皆さまこんにちは。

今回はミラコスタ内のレストラン、オチェーアノにクリスマスブッフェを食べに行った&ビリーヴ!のテラスからの観覧レポです。

オチェーアノのクリスマスブッフェは10:30〜21:00(120分制)、料金は大人7800円(平日)/8300円(土日祝)でした

オチェーアノはハーバーショーとお食事の予約時間が合えばテラスからショーを見ることができます。個人的にはビリーヴ!はここから観るのが一番好きなのですが、ショーと合う時間は争奪戦&予約受付開始段階ではショーの時間が発表されていない&当日ショーができるかは主に天気ガチャです。

ショー自体は見れたらラッキーくらいの気持ちでいくと心が穏やか。

オチェーアノ パールルームのお座席にご案内

オチェーアノはブッフェもしくはコース料理のお店で、注文内容によって座席エリアが変わります。

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバー沿いに、ソアリン方面に向かって細長い店内は手前がキャッシャーと待ちスペース、その奥にブッフェ台とブッフェのゲストのお座席、さらにブッフェ台から少々離れた奥がコース料理のお座席エリアです。

今回はブッフェエリアの中でも、壁に囲まれた「パールルーム」というお名前のついたエリアにご案内いただきました。

ちなみに一番奥の個室「エテールノ」内の様子はこちら

ディズニーごはんlog【ミラコスタ オチェーアノ】ブレックファストを個室でいただく
皆さまこんにちは。今回はミラコスタ内のレストラン、オチェーアノにブレックファストを食べに行ったら奥の個室スペースにご案内されたレポです。オチェーアノの朝食ブッフェは6:30〜10:00(朝食ブッフェは時間制限なし)、料金は大人4200円でし...

パールルームはその名の通り、真珠をイメージしたような白い壁の中に丸い泡のような装飾がある独立したような空間です。

真珠イメージの雰囲気ある内装です。おそらくミラコスタの曲がり角にあたる部分なのかと思いますが、曲線的な内装なのでそんな感じがしません

壁に囲まれているため出入り口が一カ所になっており、「エテールノ」とはまた違った個室感があります。

白い壁沿いはソファ席になっており、ゆったり座ることができて嬉しいお座席です。逆に窓際は椅子のお座席ですが、ディズニーシーの景色を楽しむことができるので雰囲気を味わうにはぴったりのお席になっています。

ケルプルーム側の壁にあたる部分。オブジェがライトアップされていて夜は一段と映えます

簡単にお料理紹介

暗い&ビリーヴ!が公演されるため時間を気にしてブッフェ台のお写真をあまり撮れなかったので、参考までに。

今回はクリスマスディナーのため、1年の中でも特に豪華なラインナップになっています。お値段もホテルブッフェの中ではお高めです。(ファンタジースプリングスホテルのレストランがぶっちぎりでお高いのですが、こちらは基本的には宿泊者限定のレストランなので一旦除外)

ブッフェ台にはこんな感じでクリスマス仕様の飾り付けが。

ビリーヴ!があるので時間を巻いて食べるために一度にたくさん取ってきました笑

コンソメスープはトリュフが使われていて上品なお味。

温かいメニューはクリスマス仕様でとても豪華でした。牛肉は安定のおいしさ。エビ、本来はこの向きとは逆で刺さってたけど落としたので入れ直した。

定番のローストビーフ。ソースを選びましたが、塩でいただくのもおいしいのでおすすめです。

華やかなデザートたち。ティラミスは大人気で常に抉れてました。

クリスマスといえば!なデザートも多く、ブッシュドノエル(横転してる緑のロールケーキ)、シュトーレン(ノーマルな味とチョコレートの2種類)がありました。手前でやはり横転してるのはチョコレートのシュトーレンです。ほのかな洋酒の風味。

キャストさんに盛り付けてもらうアップルパイ。当たり前においしい。アイスが出したての硬い状態だったので、お皿を滑るしスプーンが刺さらない。ちょっと溶かすために早めに頼んでおくといいかも。

話題になっていたチュロスはミルク、チョコレート、シナモンの3種類の味+チョコレートソースとキャラメルソースが用意されていました。

私はミルクチュロスにキャラメルソースをあわせました。ミルクチュロスは素朴な味で、味変のし甲斐があります。

ビリーヴ!ハーバー側テラスの景色

パールルームでお食事の場合は、オチェーアノに2箇所あるうちハーバー側のテラスにご案内でした。

テラスに近いケルブルーム方の後のご案内で、パールルームは開演5分前に列を形成してテラスへ移動です。

冬は寒いのでギリギリまで室内にいられたのがありがたい……。

そしてこんな眺めです(スマホのスペックが残念すぎて申し訳ない仕上がり)

公演中はこんな感じ。ハーバー全体と火山を一望できるポジションです。難点は強いて言うならスピーカーがテラスと同じくらいの高さに上がっているのでちょっと遮られるくらい。とはいえ絶景です。

眼下はDPAかバケパの観覧エリアなので場所はとても良いです。

終演後の様子。パーク内でたくさんの方がショーのために集まっているのも見え、その多さにびっくりします。赤い横長のライトは提供のdocomoのロゴですね。
明るい時間帯の景色はこんな感じ

もうクリスマスは終わってしまいますが、今年度の記録として来年以降の参考に、またパールルームの情報として楽しんでいただければ幸いです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました